03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

おはな~

2009.09.28 *Mon
みなさん、こんばんわ~
あずっこ。です

昨日は、頭痛でお休み記事にしてしまいましたが、
今日は、元気に会社にいってきました

今日は、あずきが最近、トリミングや獣医さんに行くときに、
かなり、怖がっていること、ストレスになっていることを考えて
再度、フラワーレメディを使ってみようとおもって、
久しぶりに、フラワーエッセンスの本を開きました
最近、「フラワーエッセンス」を活用してる人をみかけます!
みなさんの、まわりでもいっらしゃらいないですか~??

フラワーレメディは、お花のもつエネルギーが、人の魂に働きかけ、
心のゆがみを整えて穏やかにバランスを取り戻していくことを
手伝ってくれるんです
ちょっと前までは、「お花のちからにたよって??」と
あまり日本人には馴染みがなかったのですが、
ヨーロッパでは多くの国の方が、生活に取り入れているんですよ!

そこで、あずきには、「レスキューレメディ」という
38種類のレメディ以外に5種をあわせた緊急時のレメディがあるのですが、
こちらではなく、 「ミムラス」 というレメディを使ってみたいと思います
しばらく、時間をかけて彼女の心に働きかけてみたいと思います~
変化が現れたらいいですが、そうでなければまた違ったレメディに
してあげようと思います!
そうそう、フラワーレメディには、副作用がないので、
とっても安心なんですよ!
(アルコールが保存剤として入ってる場合は注意が必要ですが)

「バッチフラワーレメディ」

みなさんの、ワンちゃんで、何か困ってることがあったら
ぜひ、お伝えください!
すこしは、お役にたてるかもしれません・・・

ブログランキングに参加しています。
みなさんの、応援が励みになります
ポチッとよろしくね~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

COMMENT

最近ハーブとかフラワーとか自然素材で
癒す、治すという話をよく聞くようになりました。
私もハーブを育てたりしております。
副作用がないのがいいですよね。
あずきちゃんもいい効果が表れますように☆


2009/09/29(火) 09:59:47 | URL | ぴっぴ #ciZ.EuIc [Edit
うちのつーちゃんも必要かなぁ?
な~んかお散歩で一人だけ、怖がっているのよね~
思い当たる節がないから、レスキューレメディのお力を借りたほうがいいのかも

しかしレメディちとお値段が・・・
もう少しお手ごろだといいのに~
2009/09/29(火) 21:57:46 | URL | げんちゃん* #Ul6L34Ic [Edit
ぴっぴさ~ん!
きっとあずっこさんが説明して下さると思うけど
ハーブにも副作用や使用上の禁忌があります。
トリカブトやアヘンだってナチュラルハーブですから。
そんなに極端なものでなく、身近な物でも
ハーブ=副作用なくて100%安全ではありません。
気をつけてね。

フラワーエッセンスはハーブエキスとはまた全然違うものなんです。
植物の成分ではなくて、植物の波動を水に移しとったもの。
だから副作用がないんです。
あら、あたしったらあずっこ師匠の所でおこがましいですね(笑)

レスキューレメディは我が家の必需品です。
ヘタレのニコが獣医さんに行く時、
高齢で情緒不安定になりがちな義母に、
もちろん私もお世話になっています。

ニコがしょっちゅうニヤにガウガウしていた頃は
チコリーを与えていました。
心身ともに疲れたな~って感じた時にはオリーブ。
劇的ではないけれど、気づいたら「あ、なんかいい感じ」というのが気に入ってます。
2009/10/02(金) 05:02:58 | URL | あが #bi94IFRw [Edit
>あがさん
丁寧な説明ありがとうございます~。
危ない。危ない。
初めて何かをするときは自分で勉強しないといけない
と改めて反省しております。
私はまだ犬を飼っていませんが、
いつか飼う犬にとっていい環境を作れるように
今から情報収集したいと思います(^^)
ありがとうございました。

あずっこ。さんコメント欄失礼しました!


2009/10/02(金) 10:33:25 | URL | ぴっぴ #ciZ.EuIc [Edit
ちょっと~!久々に確認したら
ブログのお引越し&記事もいっぱい!!
嬉しいです。
相変わらず勉強熱心なご様子☆
あずきちゃんも大きくなった気がします。
うちの娘も1歳を過ぎ、やんちゃに毎日
過ごしています。
また訪問します♪
2009/10/03(土) 17:43:29 | URL | ぱーるママ #- [Edit
お返事
みなさん、コメントありがとうございます。
ハーブやレメディのこと、皆さんで
話されていて、びっくりしました!!
ありがとうございます。

>ぴっぴさんへ
そうなんです。最近ハーブの事やフラワーレメディ
ホメオパシー(次回記事にしたいとおもっています!)
と、自然治癒力を生かした体のケアが
話題になっていますよね!
日本人には馴染みがなくても、
海外では、ほんとうにスゴク生活に密着しているようです!
あずきにも効果がでるといいです!
それから、副作用の件、あがさんが、おっしゃるように
(あがさん、ありがとうございます!!!)
ハーブには、副作用・使用上の禁忌があるんですよ!
持病を持った方や、アレルギーなどなど、
強いハーブのものがあります。
その点、フラワーレメディは、お花の波動を水に
うつしたものなので、副作用がありません。
ただ、チンキにしてるさいに、アルコールを使用したものが
あるので、アルコールの弱い人や、ワンコには
合わないので、アルコール以外で作られたものが
いいとおもいます!

>げんちゃん*へ
つーちゃんは、お散歩のときに怖がっているの??
思い当たる節がないなら、「ミムラス」より
「アスペン」かしら?これは、原因がわからない
恐怖や不安にいいんです!
色々なことに対応するには、もちろん「レスキュー」が
一番ですよ!
そうそう、お値段がちょっと、はりますよね(汗)
そういうときは、トリートメントボトルを作ると
意外と長いこと持つんですよ!
今度、ブログにアップしますね!
ぜひ、試してみてください!

>あがさんへ
とっても、とっても素敵なコメントありがとうございます!
本当に、ハーブは、いいものですが、
100%安全ではありませんね。
知らないで使うと、本当にこわいです!

レスキューレメディは、本当に必要ですよね。
私も、お世話なった事がありましたi-237
レメディは、自然と「あ?もしかしていい感じになってる?」っていう感じですよね。
私も、そういうところが大好きです!
それに、心で「これで絶対に!」って思わない分
余裕というか、ゆとりをもって使えますよね!

>ぴっぴさんへ
あがさんも、色々ご存じなので、
素敵ですよね!
ブログで皆さんに出会えたことに
とっても感謝しています。
ぴっぴさんも、ワンコを将来飼うことが
あっても、素敵な人たちの助けがあると思うので
今から、安心ですね!
その日を、私も楽しみに待っています!

>ぱーるママさんへ
きゃぁ~!!!
お久しぶりです。。とってもご無沙汰してしまって(汗)
やっと、やっと落ち着き始めました。
アハハ・・・
あずきも、ずいぶん成長しましたよ~!
娘さんも、きっと凄い成長されたんでしょうね~!
今度、ぜひ写真送ってください!
また、ぜひ遊びにきてくださいね♪
2009/10/03(土) 23:02:37 | URL | あずっこ。 #azXmsElI [Edit
補足
フラワーレメディで「アルコール」を使用したものが
ワンコには合わないという表現で書いてしまいましたが、
全部のワンちゃんでダメという訳ではありません。
アルコールに弱いワンちゃんもいますので
自分のワンちゃんに合うかどうか良く判断して
選んであげてくださいね。
ちなみに、アルコール以外では「グリセリン」や「ワインビネガー」が使用されています。
2009/10/03(土) 23:08:04 | URL | あずっこ。 #azXmsElI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

あずっこ。

Author:あずっこ。
ナチュラルに毎日をくらしたい。
自分に丁寧に過ごしたい。
アロマやハーブ、自然療法などを
日々勉強しながら
少しずつ取り入れています。

ホリスティックカウンセラー



遊びに来てくれたみなさま



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリ

未分類 (0)
アロマ (1)
ハーブ (0)
フラワーエッセンス (1)
ホメオパシー (0)
あずき (1)
あずっこ。 (7)
おしらせ (0)
食べ物 (3)
自然療法 (1)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



フリーエリア



おしらせ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
ホリスティックケアカウンセラー
・パートナーの為のホリスティックケアを
学ばれたい方には、ぜひ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



画像



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あずきっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
