10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

からだの声

2009.10.09 *Fri
みなさん、こんばんわ~!
あずっこ。です

台風がさったあとの月を見られましたか???
とっても、綺麗で素敵でしたよ~
あずっこ。は、月や、星を見るのが大好きなんです
小学生のころは、男子生徒と一緒に月をみていたくらいでした(笑)

さて、今日は、ぱーるママさんが、
「レメディは赤ちゃんにもいいの??」というご質問から
自然療法についてお話しちゃいまーーす

この前も書いたと思うんですが、
フラワーレメディは、お花の波動を水にうつしたものなので
副作用がない分、ペットや、子供、赤ちゃんに使うことも
可能なんです
ただし、保存料として使用されているものに
注意してくださいね!
「アルコール」がダメなかたは、使用されていないものを
購入してください!

質問にあった、赤ちゃんの夜泣き!
これは、私の友人もたくさん、困っている人が多いです

夜泣きで困ってる場合は、
「レスキューレメディ」・・・これは、夜泣きや、パニック、
これは、ワンコにも同じで、パニックを起こしたときや、
ワンワン吠え続けて、ストレスがかかってるときに良いと思います。

それから、あかちゃんや、子供が神経質になってるときは、
「クラブアップル」・・・ちょっとしたことにも敏感なときに良いと思います。

両親から離れると泣き出す赤ちゃんや、子供には、
「チコリー」・・・泣くことで、注意をひかせようとしてる時に良いと思います。

それから、赤ちゃんにも必要と思っているときは、
人間にも必要なんですよ
なので、お母さん、お父さんも必要な時があります。

ワンコを飼っていて困ったな~とおもっている事がある、飼い主さん!!
実は、その人も必要なんです!
意外と、飼い主さんとワンコの気持ちはつながっているんですよ

子育てを始めたころのお母さん(子犬を飼い始めの飼い主さん)で、
疲れから、イライラしはじめたとき、
「インパチエンス」・・・穏やかな気持ちを取り戻せる。

子育てや家事に縛り付けられている感じがしている時
「スウィートチェストナット」・・・いやな気持ちから抜け出して明るい気持ちを取り戻せる

フラワーレメディには、人によってさまざまに効果が表れます。
長い気持ちで使うことが、良いとおもうので、
3週間くらいは続けてみてくださいね。
マイナスの感情がなくなったなーと思ったら、
使い続ける必要はありません。

それから、私は私の周りでお母さんになった人が多くて
友人から、この右側の本を見せてもらったことから、
左の本にも興味が湧いて、さっそく購入~!!
この本、ぜひお勧めです!


book




なにがいいって、自然療法に関することがたくさんのっています!
この本じゃなくても、いろいろな本がありますが、
とっても見やすくて、私はけっこう好きです。
勉強にもなりますし、こういう方法もあったのか~とか(笑)
レシピだったり、日ごろ使う虫よけスプレーだったり、クリームだったり、
本当に、本当にたくさんのことが山のようにのっているんです!!!! 
(チカラはいっちゃった。。汗)

病気になって病院にいくのではなく、
日ごろから、自分の体・子供の体・ワンコの体の声を聞きながら、
ホームケアで、できることはする!これも必要な事だと思いました。

私も、すこしずつ自分に正直に、ノンビリ過せるようになりましたね~。
みなさんも、興味のあるかたは、ぜひ、読んでみてくださいね。

自然療法っておもしろーいと思われた人も、
思わなかった人も・・・・・(笑)
ポチっとお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ちかづいてきた

2009.10.06 *Tue
みなさん、こんばんわ。
あずっこ。です。今日は、なんだかとっても寒くて
ハーブティ飲んで温まってます。
                      おちゃ

なんだか、台風上陸が本格的にせまってきたような・・・
通勤するかた、外出される方、気をつけましょうね
今回は、かなり規模が大きいといわれていますよね。。
あずっこ。、最近レインブーツを買ったんですが、
こういう時には活躍してくれますけど、あまり嬉しくありませんね。。

                 かさ               

さて、今日のあずきは、こっぴどく怒られて
誰からも相手にされていません
時には、びしっと叱るのも「しつけ」のひとつと
心を鬼にしています
最近のわがままが少しエスカレートしてきたようなので、
もう一度、ルールの徹底です。。
(はぁ、心を鬼にするって難しいですね。。ガマンです。。汗)

かたつむり

なので、今日は写真がありませんが、
あずきが、もう一度、ルールの分かる子になるように
ぽちっとお願いしまーす。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

とびあがりました★

2009.10.04 *Sun
みなさん、こんばんわ~!!
あずっこ。です

今日は、体に良いといわれているお酢を
毎日の生活にとりいれようと、
前に作っていた 「これ」 が完成したので
瓶に少し移し替えてみましたよ~

         どーーーーん
umevinegar

「梅酢」です
南高梅の完熟を黒酢につけてみました!
これを、毎日スプーン1~2杯を
お水やお白湯で飲みます
少し、味見をしてみましたが・・・
すっぱーーーーーい
飛び上りました。。。
アハハ・・・・・
それもそのはず、お砂糖いれてないんです。。
本当は、これに角砂糖などをいれるんですが、
忘れてました。。。
でも、まぁ大丈夫でしょう。
これで、ひとつ体質改善の材料そろいました
お酢は、たしか空腹にはダメだったはず。
規則正しく食べて、お酢を取り入れたいと思います

今、朝にお白湯を飲むと、ダイエットに良いとも
言われていますよね!
これも、毎日、続けてみようと思います。
うーーーん。ダイエットは永遠のテーマですね。。

ブログランキングに参加しています。
みなさんの、応援が励みになります
ポチッとよろしくね~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
| 食べ物 |

プロフィール

あずっこ。

Author:あずっこ。
ナチュラルに毎日をくらしたい。
自分に丁寧に過ごしたい。
アロマやハーブ、自然療法などを
日々勉強しながら
少しずつ取り入れています。

ホリスティックカウンセラー



遊びに来てくれたみなさま



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ

未分類 (0)
アロマ (1)
ハーブ (0)
フラワーエッセンス (1)
ホメオパシー (0)
あずき (1)
あずっこ。 (7)
おしらせ (0)
食べ物 (3)
自然療法 (1)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



フリーエリア



おしらせ

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
ホリスティックケアカウンセラー
・パートナーの為のホリスティックケアを
学ばれたい方には、ぜひ!



検索フォーム



RSSリンクの表示



画像



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あずきっこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・  まとめ
